--

スポンサーサイト

スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
22

自分を罰するとは何なのか

俺の場合は、少なくとも反省の為じゃない。
俺の反省は、それに気付いた時にして終わる。

何?短い?
何時までもウジウジなるよかマシだと思うけどな。



俺にとって罰するとは、その悔しさを自身に刻みこむ為のものでありその為の時間だと思っている。



省みるなんて、何処が悪くてこうすれば良かったという改善を見つける、そんな事は気付いた時にもう見えてる事だ。

それをもう二度とやらねぇと、悔しく思う心をその場限りにしない。それが俺は大事だと思ってる。






悪かったからそうしてるんじゃない。見せしめにしねぇといけないからそうしてるんじゃない。


そうせずして繰り返し、誰かを巻き込んだらやりきれねぇからそうしてる。


自身だけがなるならそいつぁ自業自得で済むが、忘れて繰り返した過ちで誰かを巻き込んだら俺は自身を許せはしない。

覚えてりゃぁ巻き込まずに済んだと思えるからこそ、なおさら。




俺が俺であるからこそ、前に進む事に対してだけは絶対に妥協しない。
そうして一緒に肩組んで行こうと思う仲間や家族や友人、信じあえる人達が横に居るからよりそう思う。

その舞台がどこであろうと、周りに心を持つ同じ人が居る限りそれは不変であっていいもんじゃぁねぇのかな。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://seirios.blog68.fc2.com/tb.php/61-ea20fb42
