FC2ブログ
17

風雲武館 対ラヴェンディラ

未分類 comment0  トラックバック(-)
アクサスにて設置されていた「風雲武館」にて。
ラヴェンディラとの一戦を下記に。


■Rule壱
基本的に1対1での試合とする
互いに生命点20を持ち点とし
レスの秒数1の位を使用して相手の点数を削りあう

例:乙のレスの秒数が38の場合、甲はHPを8点失う

■Rule弐
複数の仕合時に混乱しないようレスタイトルは
○○対○○ ○ターン先攻(後攻)とすること

■Rule参
レス秒数を使う為
公正を期すよう攻撃RPは1turn1レスとする

■Rule四
対戦中 48時間以内にレスが無い場合は
戦う意思を削がれたと言う事でその者を負けとする

■Rule五
行き過ぎた非難中傷、罵詈雑言を禁ずる
儀礼は不要だが相手を尊敬する心構えを持つべし

■Rule六
対戦相手は別スレの待合室で探すこと
待合室スレ:【風雲武館】 待合室 【雑談歓迎】

■Rule七
要望や改善案などは待合室にて
不明な点も待合室で遠慮なく


―風雲武館 対戦ルールより
スポンサーサイト



16

風の武装

小話 comment0  トラックバック(-)
スペクトラルタワー。
その中にある、「ドラゴンの巣窟」では力試しや宝を求めて数多くの冒険者が足を運ぶ。


男もまた、鍛錬を兼ねてそこに居た。



05

近況報告

日記 comment2  トラックバック(-)
エージュでの滞在は結局丸3ヶ月ぐらいにはなったかな。
気付けば早いもんで。

最後にスタンと錬武館で殴り合いして、そのまま出奔。
スタンとも、あの最後の1ターンは実は幻の1ターンでしたという。


そんなわけで旅を再開して。
最初は、ヘルクロイズで戦闘系イベントがあると聞いて行こうと思ったんだが。
そっちが諸々の事情で延期したと聞いて、丁度アクサスに誘われてたのを断るかと悩んでた矢先だったので予定変更してただいまアクサス。

来るのは何時振りぐらいだろ。
もう2年ぐらいは空いてるかもなぁ。

アクサスとの思い出は、ビエルに狼家があった頃、2回にわたって演習を行ったのが一番イメージが強い。
その後に一度ぐらいフラッと確か訪ねてるはずなんだが、記憶が怪しいのよねぃ。


まぁ、面白いのはそこでもエージュの錬武館みたいに戦闘RPの風雲武館があった事。
これを逃す手はねぇだろと参加し、闘り合ったのはラヴェことラヴェンディラ。

彼女とも出会いは演習の頃なんだよねー。
対雷、というところの経験はそこで嫌という程積ませてもらった。



あの避雷針戦法に加えての即時回避は、実はそこからくるのだよ>梅花さん



話を戻して。
ラヴェとの闘り合いは、これまた残りHP1という超ギリギリな中、紙一重で勝利。
1レスのみ、というのは文字数制限に毎度引っかかる俺としては結構四苦八苦しながらやってた気がする。

ラヴェが問題なきゃ、あのログはまたこちらに転載出来ればなーと思う。
スタンとの一戦はうっかり出奔してから気付いたという。 ←

次はANさんから連絡貰え次第、出奔の準備してヘルクロイズかな。
中旬以降、と聞いてたからアクサスにはもうあと1週間ぐらいの滞在になるかもしれない。



その後に関しては未定。
春真っ盛りの時期だろうから、花見とかが楽しめるところだといいよねーとは思うけど。
それだとやっぱ、風流からしてワンズとかかなぁ。